啓蟄の暖かい日中にランニングとビブラム散歩

その他

vibram_20160305

今日は啓蟄ですね。
日中は暖かかったのでランニングとビブラムでの散歩をしてきたんですよ。

啓蟄は…
よく知らないからWikipediaを見ると…

啓蟄(けいちつ)は、二十四節気の第3。二月節(旧暦1月後半から2月前半)。「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意で、「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る」(広辞苑)という意を示す。春の季語でもある。

とありました。
まさにそんな日中でしたね。

そんな今日はトレーニング復帰2回目のランしてきたんです。
木曜日のランからの筋肉痛でなかなか体が動かないんだけどね。
まぁ、なんとか5Km走ることができたぁ〜

run_20160305

タイムなんかは写真の通りで5Km走れているしまずまずなんじゃないかな。
徐々に上げて行きますよ!

2016/5/15に飯能でベアフットランのトレイルレース(第5回飯能ベアフットマラソン)があるので、それに向けての調整でもあります。

今月中にロードで10Km走ることとビブラムで数キロ走れたら嬉しいですね。
スイムもバイクも再開しないとなぁ。

それにしても…
たかが5Kmで走るのが大変なのは良くないね。

オフィスでのワークができる体力じゃないってことだな。
シリアルなアスリートじゃないけど、少しづつ体力を戻していこうと思っています!

その他
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code