Dell U2720Q 27 インチ 4K モニタ-を買った理由

ICT

2020年末に「Dell デジタルハイエンドシリーズU2720Q 27インチ4K HDR USB-C モニタ-」を購入しました。
その理由をメモしておきます。

コロナ以前は現場まで通勤しており自宅の仕事部屋ではもっぱらノートパソコン(MacBook系)の利用でした。
コロナでリモートワークになってからは、お借りしたデスクトップパソコンとモニター2台の体制だったのであまりモニターの必要性を感じていなかったのです。

現場が12月までだったので、その後のモニターをどうするかという問題も出てきました。
それ以前に手持ちノートパソコンの寿命もあったのですが、何とか凌いでした状況でもあります。
一度ある程度の環境を手に入れると、それ以下の環境で作業するのは辛い…

ノートパソコンについては現物入れ替えの第一弾として注文はしたものの届くのは1月中旬の予定。
それまでは何とか動いているやつで頑張る。

ちょっと前ならノートパソコンの画面でも大丈夫だったけれども、今は小さい画面での作業が辛くなり、いろいろ効率も考えて外部モニターを購入することにしたのです。

スペック

一昨年末よりドローンをはじめたので 4K モニターは欲しいところ。
画面サイズは大きい方が良いけど質にもよります。
dpi 的に検討すると 4K モニターとしては 27インチが限界のようでした。

それ以上となると 6K以上となり価格帯が大幅にアップ。

なので 27 インチの 4K モニタークラスで検討することに。

納期

クリスマス前に借りていたモニターも含めたパソコン類が返却だったので、何とか年内に手に入れたかった。
皆がどんなモニターを使っているのか Facebook で聞いてみて、やはい Dell かなとなった。

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

選択

P2721Q が価格的にも抑えられるので良いかと思うのですが納期が…

今(2020/1/12まで)だと DELL 直販サイトで U2720Q が +15%OFF でしたので Amazon モデルとほぼ一緒の価格。
納期も数日でしたので即決。

納期数日の予定が翌日には届いたので大満足な買い物でした。

DELL 直販と Amazon モデルの違い

U2720 は、DELL 直販も Amazon モデルも違いがないものと思ってました。
基本スペックは変わらないものの一つ大きな違いがありました。
付属ケーブルが DP か HDMI か。
DELL 直販が DP で、Amazon モデルが HDMI。

普段は Amazon モデルの方が安そうですが、今だけ DP ケーブルが欲しければ DELL 直販モデルの購入も良いかも。

ICT
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク