SIGMA LCD VIEW FINDER LVF-11 を購入 / SIGMA fp にファインダーがあったらなぁ〜

物欲ありすぎ

SIGMA fp にファインダーがあったらなぁ〜 ということで、LCDビューファインダー:SIGMA LCD VIEW FINDER LVF-11 を購入しました。

シンプルなデザインですし新しいコンセプトのカメラである事は疑いないのです。

とはいえ基本的にカメラとしてはファインダーはあるべきと考えています。
液晶モニターでのピント合わせには難しいものがあると感じるから。

SIGMA fp を入手して撮ってまさにそれを感じる。

オートフォーカスでは合わせたいところに合わないこともあるので、マニュアルで補正したいところ。
そんな時は液晶モニターでは難しいんですよね〜

で、今日手にしたLCDビューファインダーを使ってみて、楽にフォーカス変更できるのを確かめられた。

でもね。
やはりデカいよね。
カッコ悪いし。

はじめからEVFがあればとあらためて感じたことです。

SIGMA fp II に期待しますかね。

物欲ありすぎ
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code