次期カメラ選定に悩んでいます

次期カメラ選定に悩んでいます。

もともと次期カメラをと考えてはいました。
写真としてのカメラを。

新たな表現方法

昨年ドローンをはじめることになりました。
そうなると動画も検討することになります。

そして新型コロナによるリモートワーク。
WEB カメラが売り切れミラーレスカメラなどをWEB カメラとして使う流れも。

昨今 YouTube などで動画も多く撮られるように。

写真だけでなく新たな表現方法が必要になってきていました。

私の求めるカメラは

長らく SONY NEX-6 を使用してきました。
純粋に写真用カメラとしてならフルサイズへの移行もありなのですが、今はそれだけではなくなりました。

やはり動画も視野に。

何よりも小型軽量が好きなので、一般的なボディのカメラは好まないのです。

それでも機能としては全てを求めてしまうので困ったものです。

現時点での解

いろいろ選択肢はあるけど、現時点での解は、これ。

  1. SIGMA fp
  2. SONY 噂の新機種
  3. SONY α6600

SIGMA fp

私好みのカメラであることは間違いない。
新しいコンセプトで既存カメラの概念を変えたのではないかと思っています。

即買いしていないのは EVF がないこと。
液晶モニターがチルトやバリアングルでないこと。

今は私の状況が変わったので気にはなるけど… くらいにはなっています。

SONY 噂の新機種

SIGMA fp を即買いできない理由の一つ。
それが SONY 噂の新機種。

今月末(2020/06)にでも発表があるのではと噂されている。

新しいコンセプトのカメラであって欲しい。
フルサイズで NEX 系筐体での進化系。

SONY α6600

今となっては1番面白くない選択肢。
おそらくこれ単独で購入することはないと思っている。

全てはタイミング次第か。

2020/06 は動きがありそうなので妄想する

Apple の WWDC もあったり、SONY のカメラ新機種の噂もあるから妄想します。

実際に動くのは7月以降だろうなぁ。

なんだかんだで SIGMA fp と SONY の新機種を購入しそうな… (笑

世の中がこんな状況でも物欲は止まらない物ですね。

物欲ありすぎ
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code