Apple Pencil の書き心地を求めて紙に書く感触のフィルムを買った 私のようにiPad Proの画面に直接書くと滑りすぎると感じる人向け

ICT

iPad Proを購入し、もうすぐ3ヶ月経ちます。

いくつかツールを購入しましたが、今回紹介する物が一番のツールと考えているものになります。

それはApple Pencilを書く時に紙に書く感触が得られるフィルムです。

一番の目的は対面で情報共有するためにiPad Proを購入しました。

MacBook Proを常用的に持ち運んでいましたが重いですしね。

軽いので持ち運びも楽になりました。

そんなiPad Proですが、使っていると何気にApple Pencilでの手書きメモが便利なことに気づきました。

ただなんとなくですが、iPad Proの画面だと滑る感じがしていたんですよね。

Amazonなどで探していたらペーパーライクなフィルムが何点か見つかりました。

そんなフィルムがあるのかくらいに考えていたのですが、滑る感じに違和感があったので購入してみました。

触った感じ、表面にザラつきがあります。

この感じが書いた時に、いい感じの抵抗感があって書きやすくなるのでしょうね。

ただしザラつき感が、そのまま見た目に現れるので、画像などのキレイさは落ちることになります。

この辺りは人によって使い方が異なると思いますが、今回私は画像のキレイさよりはApple Pencilの書きやすさを選びました。

もし滑る感じがする方はお試しあれ。

広告

スポンサーリンク
ICT
シェアしてくれたら嬉しいです
Yutaka HOKARIをフォローする
| HOKARI's Eye sense/design/code