MacBook Air を、もっと使おう
昨年、OS X Mountain Lionへのバージョンアップが可能なMacBook Airを6月に入手していました。
宝の持ち腐れで余り使いもせず、先日まで過ごしていました。
MBA購入時にのみ加入できるOne to Oneに加入しているのを思い出し予約しました。
先週末、22日(金)、23日(土)のことです。
One to One を利用する
ずっとコンピュータは使用して来ているので、今さらな感覚でしたが、WindowsとOS Xの違いがあるので、初心に戻ってOne to Oneでグループトレーニングの”MAC入門”を受けました。
いやぁ、眼から鱗というか、時間が無い時に使用方法を習うのも有効な使い方なんですね。
本当に初心者だけが活用するのではなく、世界観が違う物の使い方を習うのもありです。
グループトレーニングが良い感じだったので、もう一つ、オープントレーニングを受けることにしました。
こちらでは再インストールを実施しました。
オープンとあるように、自らのやりたい事を実施し、その中で分らないところをサポートしてもらうという内容です。
トレーナーの方がいますが、対応出来ないときには、他のトレーナーの方もアサインしてくれます。
幅広いことに対応できそうです。
あとは明日(3/1)にパーソナルトレーニングを受けてみます。
App Storeなど以外のソフトウェアで、上手くインストールできないところをサポートしてもらう予定です。
素晴らしいExperience
いろいろ受ける間にWorkshopsにも参加しました。
一連のサービスで感じたこと、それは…
Appleにはストーリーがあるということです。
そのストーリーはMacBook Air 購入したApple Store 銀座で始まりました。
なんてことはない、ちょっと綺麗なShow Roomですが、製品もレイアウトもシンプルで魅せられます。
でもストーリーは行く前に始まっています。
TV CMで、使うイメージを感じます。
そして、Apple Storeで、そのイメージを実感し…
使い始めた後のサポート”one to one”
安心して使用出来る世界が創りあげられているのを、とにかく感じました。
one to oneを体験してみてください。
新たな発見がありますよ。