Apple 85W MagSafe 2 互換電源アダプタ製品レビュー(HCMA【PSE認証】アップル Macbook用 互換 電源アダプタ 充電器 85W T型)

Apple 85W MagSafe 2電源アダプタ(MacBook Pro Retinaディスプレイモデル用)Apple

Apple 85W MagSafe 2電源アダプタの互換製品を購入して1ヶ月ほど経ちました。

注文時のブログはこちら(2017/4/6)。

Apple 85W MagSafe 2電源アダプタ(MacBook Pro Retinaディスプレイモデル用)

簡単なレビューを書いておこうと思います。

MagSafe 2 の互換電源アダプタを購入したのは、単純に電源アダプタを紛失してしまったからです。

話しのネタにと考えて(笑 、互換製品を購入することにしたのです。

はじめMac関連製品や周辺機器などを扱う専門店の秋葉館に行き探したのですが、なんとなく気に入った物がなく。

困ったときのAmazonということで、検索してみたところ…

さすがAmazonやはりありますね。

いろいろ見ましたが、なんとなく”HCMA【PSE認証】アップル Macbook用 互換 電源アダプタ 充電器 85W T型 高品質 【1年保証】”を選択しました。

純正品は¥8,800(税別)で、今回のHCMAの互換電源アダプタは¥3,280(税込)なので半額以下です。

セカンド電源アダプタとしては、なかなか良い価格帯だと思います。

さて、実際の製品は、どうなのでしょうか?

見ていきましょう。

配送されてきた商品は、小さな箱に入っていました。

箱を開けると互換電源アダプタがシンプルに収まっています。

形状

取り出して見ても、純正品にあるアップルマーク以外は純正品そのもの。

少し後に届いた純正品と比較しても、ほとんど違いが分からないくらいです。

品質

互換電源アダプタの品質はというと。

ケーブルが純正品に比べると硬いです。

MacBook Proのバッテリー充電容量が低い時には「ジ〜〜〜〜〜」と音がします。

ある程度充電容量がある時には音はしません。

互換製品と純正品を、同じ条件で付け替えて使用して、互換製品で音がしていても純正品では音がしません。

このあたりは細かい部品の性能の問題でしょうか。

コストパフォーマンス

最後にコストパフォーマンスとしてどうかですが。

純正品の半値以下で手に入って、特定条件下で耳障りな音がしますが、静かな環境でないと気にならないレベルだと思います。

トータルで考慮すると、この”HCMA【PSE認証】アップル Macbook用 互換 電源アダプタ 充電器 85W T型 高品質 【1年保証】”は、非常に良い互換電源アダプタでした。

 

HCMA【PSE認証】アップル Macbook用 互換 電源アダプタ 充電器 85W T型 高品質 【1年保証】
Shenzhen Inlong Photoelectricity Co., Ltd.
売り上げランキング: 50,299
Apple
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code