Finder 設定 – M1 Mac macOS Big Sur

M1 Mac 初期設定は終了しているので、システム環境設定をしていこうと思います。y
が、その前に Finder 設定を少しだけ。

なんで Finder の設定をするかというと、設定を記録するためにスクリーンキャプチャーします。
そのキャプチャーしたファイルを確認するのに、はじめの Finder 設定だと保存されたファイルを確認しづらいからです。
(将来的にはシェルで設定する方向に持っていきたい)

メニューバーに Finder が表示されていることを確認する

デスクトップをクリックすると Finder が表示される。

Finder をクリックし環境設定をクリック

プルダウンしたメニューにある「環境設定…」をクリックする。

Finder環境設定

Finder環境設定が開く。

一般

特に変更なし。

タグ

特に変更なし。

サイドバー

サイドバーに表示する項目をチェックする。
ピクチャ、自分のディレクトリとホスト名を選択。

詳細

必要な項目をチェックする。
「すべてのファイル名拡張子を表示」と「30日後にゴミ箱から項目を削除」を選択。

メモるほどのことではないですが、念のために記録。

Apple
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code