ベイビーステップはなんだろう 「小さな習慣」をKindleで読んで考えていること

シェアする

今やるベイビーステップはなんだろう。

Kindleで「小さな習慣」を少し読んでから考えている事。

今、いい方向に向かっている。

Task Chuteに関連する話を聞いてTaskChute Cloudを使ってから、朝の時間が有効的に使えるようになった。

バスの時間があるので余裕を持った感じにしているのだが、自分の感じではしっくりきている。

最近だと体重が過去最高になったと思うので、久しぶりに体重計に乗るようにしている。

こちらも効果はあって、体重増に歯止めがかかっていると思う。

今は、こんな感じで良い方へ向かう行動や考え方を増やしていけば、結果的に悪い方向への行動や考えが抑えられるだろうと思って動いている。

だから夜のビールはやめていない(笑

今までだったら、ビールを飲む(さらに食べる)ことが太る原因だから飲まないようにしようとしていた。

それは長続きしないので諦めていたんですよね。

良い行動が少ないので、ビールの量が減ることはないですが、そのうちに良い行動だらけでび量が減ることを期待している。

そして今、次にやるべきベイビーステップを探している。

「小さな習慣」に書いてある”小さすぎて失敗すらできないこと”を探している。

それらが沢山あって大きな習慣になっていけば、良い習慣に満たされた生活になるだろう。

きっちりかっちりやるつもりはなく楽しみながらのんびりとなんですが。

さて、どんなベイビーステップではじめようかな。

スポンサーリンク