公共の場でPCやスマホを見るときプライバシーフィルターを付けるのはどうでしょう

セキュリティ

いまどきのPCやスマホの画面は高性能なので良く見えますよね。

横から見える角度も広いし、本当に鮮明に映します。

 

常日頃から思うのですが、PCもスマホも良くプライバシーフィルターを着けないで良く電車内で見るなぁと。

 

チラ見でも結構見ることが出来てしまします。

結構な情報量が。

 

今日も銀座線にそんな方がいらっしゃいました。

隣でPCを拡げてた女性は会社員の方のようで新橋で降りられたのですが…

メガネ無くてもロゴとかタイトルは見えるから仕事関連なんだなぁということくらいはわかります。

悪意を持って見ようと思えば、もっと見えてしまうわけです。

 

だからせめて公共の場でPCやスマホを見るときはプライバシーフィルターを付けたらと思います。

プライバシーフィルターを付けていれば、隣の人からの覗き見はある程度防げるからです。

 

いろいろなところで個人情報云々言われる今日このごろ。

プライバシーフィルター1枚で状況は改善される筈です。

ちょっと検討してみたら如何でしょうか?

 

 

3M セキュリティ プライバシーフィルター ノートPC用 PF13.3W9 S-SP
3M(スリーエム) (2010-11-01)
売り上げランキング: 4,091
セキュリティ
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code