ほぼ日刊ほかり(20130206:ゆっくりした時の流れ)

本日はお休み

久しぶりに平日の休みです。
昨日の予報では積雪が10cmほどになるとのことでしたが、私の住む草加市では積もることはありませんでした。
天気も雪は降ったものの大きく崩れなかったので、予定していた用事も無事終了。
良かったです。
朝の通勤は、大変そうでしたね。
JR、私鉄が、70~80%の間引き運転をしたりしていたので、人が駅で溢れているところをTVニュースで流れていました。

ゆっくりした時間

いつもの事ですが、休みにいろいろタスクを詰め込もうとする癖があります。
今日は1つだけすることを決めていて、それ以外はゆっくり過ごしています。
身体の疲れも相変わらずでしたが、今日はスッキリした感じです。
ほとんど家で過ごしていて活動量が少ないので食事も軽くしています。
心身ともに、ゆっくりと軽い生活で…

ON・OFFの切り替え

ゆったり良い1日を過ごせているのですが…
課題を一つ。
それは、ON・OFFの切り替えです。
休みになった時に、いろいろ実行しようとして不完全燃焼になるのです。
タスクをONの重要なものだけを管理対象にしていますが、OFFの分も普段から管理しておくと良いかもしれませんね。
普段からタスク管理していれば、プライオリティ付もできているでしょうから、より良く生活できるでしょうね。
ちょっと試してみます。
その他
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク