[Hy]内なる思いを大切に!未来に向かって如何に生きるか!6つ!

直近の個人的な目標に7/9(水)に、とあるプレゼンがあります。
それに向けての今の気持ちを書いておきます。
ただ、多くを書き出すと朝になりそうなので、簡単に…

心の開放

今の現場にジョインしてから良い方向に行った気がします。
というより、もしかしてだけど〜
元俳優の飯塚さんとの出会いが大きかったのかもしれません。
その時出会った立花岳志さん西澤ロイさんによって、非常に大きな”心の開放”があったからです。
なんて言ったって、”かみさん大好き”って公言できるくらい変わりましたから。
まだ、面と向かっては、言えませんけど…

未来に向けて

”心の開放”という変化は、どのようなものなのか?
なんとなく感じていたことではあるのですが、”好きなことをやって行く”、”自分を認める”とか、非常にシンプルな変化です。
でも、これって、非常に大切なことなんですね。
このことだけでも、他人に対しての気持ちが大きく違います。
昔の自分を振り返る感じで、優しくなれます。
これは、優しくなれと言っているのではなく、上から目線な訳でもなく、自然体で相手と対峙できるようになるんです。

チャレンジ

チャレンジすることで、楽しく明るい生活を過ごすことができます。
今、コーチとして、寄り添ってもらっているよ~んさんにも、今日気付かされましたが…
自らの熱い想いを出し、あらゆる事にチャレンジして行くのが、私のスタイルなんでしょうね。
その想いをインフルエンスできるようにしていきたいところです。

アウトプットすること

自分の気持ちを正しく表現したいと思っています。
ただ、”表現するならカッコ良く”みたいなところがあり…
表現力が無いにも関わらず(^^ゞ
まぁ、そのことは置いておきますが、
私の後ろを歩く人がいたら、何かの道標になるものを残せたら(アウトプットできたら)と、今は想っています。

感謝を込めて

今日も涙しそうになりましたが…
会社員時代の方々への感謝の気持ちは非常に大きいものです。
あの時の経験がなければ…
今の想いにはなっていないはずなので…
イベントとして、それは非常にインパクトのある状況だったのですが、現時点までに関わった人たちが、何も私に影響を与えてくれなかった訳ではありません。
様々な状況のもと、関わりあった人たちに感謝を込めて、次世代の方々に何か残せたら、本当に嬉しい限りです。

ありのまま

と、ここまで書いて、書き始めからアルコールが2本(計4本)が消費されたので、明朝は、かみさんにデコピンされ起きるんだろうなぁ。
とにかく肩肘張ってカッコつけるのでは無く、流行りのなんとかではないですが、”ありのまま”の自分を表現できれば、内なる想いを伝えることが、今の目標です。
ほかりゆたか
その他
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク