朝の散歩しながら一日のタスクを整理する

日々の瞬間を綴る

コロナの影響で、すっかりリモートワークな生活になっている。
通勤している時は、通勤時間がもったいないと思っていたが、こうして長く通勤しないと体調などにも影響は出てくる。

幸いアウトドアでの活動をしているので、外に出る機会は増やしているのだが…
仕事の面で考えるとハイブリッドな環境が良いかなと思いはじめている。

で、今日のお題ですが、「朝の散歩をしながら、一日のタスクを整理する」です。

通勤時間がないので、その代わりの散歩。

天候などもあるので毎日ではないのだが、その日の方位をみながら散歩に出掛ける。
神社にお参りして、コンビニでコーヒーを買って飲むのが、だいたいのルーティン。

いくつか散歩コースがあり、たまにコースを外れたりしながら、日々のちょっとした変化を楽しむ。
お気に入りなのは、南西コースと北西コース。

南西コースは、お庭でちょこんと道の方を見ているワンコがいて癒される。
2頭いるのだけれど、タイミングでいない時もあるし、1頭の時もある。
2頭いる時は珍しいので、ちょっと良い気分になる。

北西コースは、一部用水路沿いを歩く。

カモやサギがいて、それを見るのが楽しみ。
近所の方が手入れしている花があったりするので、季節の変化も楽しめる。

その朝の散歩をしながら、タスクを整理すると帰宅してからの雑務などが捗る。
ゆとりがある時には、この散歩しながらのタスク整理は非常に役に立っている。

そろそろそんな事を言ってられない様になりそうだが…

ちょっとした時間の使い方だが、朝の散歩だから体内時計もリセットされ、少しの運動にもなるし、簡単なタスク整理もできるのでおすすめ。

そんな朝散歩の話しでした。

日々の瞬間を綴る
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク