PayPalサポートが気持ちよかった件。久しぶりに感動した!

ICT


PayPalを利用することが多くなって来ました。
7月に事業の法人化をして、いろいろ決済などの入れ替えの過渡期になりつつあります。

登録してあるカードの中でメインにしてあるので決済される訳ではない

プライベートとビジネスを、きっちり別けるように進めています。
PayPalもしかり。

本日、プライベートアカウントから振り込みをしようと思ったのですが上手く行きませんでした。

ダメ元でサポートへ電話

なんとなくサポートは信頼していません。
出来ないことを確認するために電話した次第です。

今回のオペレーターさんの対応にはビックリしました。

ユーザーのために行動している

マニュアル通りであれば、”出来ない”で終わるのですが…
今回のPayPalオペレーターさんは、念のために機能の確認をしてくれました。

結果的に希望する対応は出来なかったのですが、確認してくれた手間を掛けてくれたことに感動。
ユーザー立場で考え行動していますね。

フォローの提案も

もう希望する対応ができないことは確認していて、10月初旬には機能対応することも分かったので十分でした。
今回は、さらにビックリすることに。

オペレーターさんが、その機能が提供されたら知らる提案をしてくれたんです。
いやもう、これには本当にビックリ!

オペレーターさん個人の質ではなく、PayPalオペレーター全体がそうであることを期待します。
普段、ここまで丁寧なオペレーターさんには会ったことがない。
これかも質の高い対応を期待しちゃいます。

ICT
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code