ふくらはぎの張りが軽減 調子が回復してきた理由は…

ふくらはぎ

今日(2017/7/10)、ふと気づいたら、ふくらはぎの張りがほとんどありませんでした。

就寝中にふくらはぎがつったりしていて、しばらく筋肉にコリのような張った感覚がずっとあったのです。

 

少し前、就寝中に脚がつることの原因と対策をググったりしながら書いていました。

 

最近は暑いこともあり、塩分などのミネラル補給が足りていないのではと考えました。

そこで、ここ数年あまり飲まなくなったスポーツドリンク系で手軽にミネラル補給することを思いついた次第です。

 

今までは500mlのペットボトルの水を数本購入して飲んでいた訳ですが…

その中の1本をスポーツドリンク系に変更したのが、先週、変更いた点です。

 

結局、何が問題なのかというと、おそらくミネラルが不足していたのだろうという結論。

まぁ素人考えなので、正しいかどうか。

 

身体は大事なので、いろいろデータなどを取得していくと楽しい結果が見られそうですね。

そうしたら新たに何かが見えてくるかも。

 

この脚がつるということは、この夏のテーマですね。

また、このことについて書くかもしれません。

 

そのときまた。

 

ふくらはぎマッサージ (日文実用PLUS)
鬼木 豊
日本文芸社
売り上げランキング: 882,198
日々の瞬間を綴る体・技・心
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク