クラウド会計に再挑戦!法人設立を機に脱弥生会計するぞ!

マネーフォワード
スポンサーリンク

303f31ca997db2ec862274c603641375_m
7月に法人登記するので、それに合わせて脱弥生会計します。
今どきWindowsしか使えないなんて。

まだ、クラウド会計も始まったばかりですが、スタートアップで弥生会計を選ぶ理由が無いです。
機能的に弥生に敵わないことが、まだ、ありますが、いずれ解消するでしょう。

それよりもWEBにアクセスする環境があれば使える方が断然有利だと思います。
Web系の人だとMacを利用する人も多いです。
今やタブレットで事足りることが多いので、会計するためだけにWindowsマシンを買うのはためらいます。

また、法人登記に合わせて、税理士さんも変わることになって、その方が積極的にクラウド会計を導入しようとしています。
クラウド会計であれば、いつでも見てもらえて、的確なサポート期待できます。
事前に記帳内容をチェック出来るのですから、税理士さんにとっても効率は良いでしょうね。

freeeやMFクラウド会計が候補でした。
この2択以外だと考えるところでしたが、税理士さんがMFクラウド会計を導入するということなので、必然的にMFクラウド会計になります。
個人向けのマネーフォワードもあるので、全て管理してしまおうと考えています。

さてさて、どうなりますか?
楽しみです!

マネーフォワード
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code