[トライアスロンやってみよう] あなたは何から初めますか?

トライアスロン

photo150611

こんにちはトライアスリートの保刈です。
と言っても、5月の横浜トライアスロン(スプリント)をフィニッシュしただけの、オヤジで、ひよっ子なトライアスリートです。

さて、この記事を、ご覧になっているということは、少しでもトライアスロンに興味があるということだと思います。
なんでもきっかけは突然現れます。
二の足踏むより、とにかく一歩踏み出してやってみましょう!

では、いきなりトライアスロンか?
そんなことはありません。
レースに出るにはロードバイクやウェットスーツなどあらたに買わなければならないものもあります。

1年後くらいのレースを目指してはじめるのはどうでしょうか。

私は、41の夏に家族で軽井沢に旅行に行ったのがきっかけです。
その旅行は仕事も兼ねていて、WEBを見ていたら東京マラソンの申し込みのページが目に留まりました。
「来年、42にだなぁ~。フルマラソンに挑戦してみるかぁ~」みたいなノリで走りはじめたのです。

走り始めは1Km走るのもやっとでした。
3ヶ月後には、フラフラながらも丹沢湖マラソン(ハーフ)を完走しました。

もう走っている人は、スイムはどうですか?
スイムウェアだけで気軽にはじめられます。

一番費用が掛かるロードバイクでもよいでしょう!
トライアスロンで唯一道具を使う競技で、なんとなくカッコいいなんていう、形から入るのも悪くありません。

あなたは何から初めますか?

トライアスロン
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code