[Hy]”(仮)トライアスロンを始める会”2014/4/23(水)19時キックオフ!

(仮)トライアスロンを始める会、来週4/23(水)19時にキックオフします。

トライアスロンとは、水泳(swim)・自転車(bike)・ランニング(run)の3種目を組み合わせた複合耐久競技で、1974年アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴ市での開催が初とされる比較的新しいスポーツです。

1978年、ハワイでアイアンマン・トライアスロンが行われました。
その時のレースが、スイム 3.8km・バイク180km・ラン42.195kmの距離と17時間という制限時間で行われ、アイアンマン世界選手権(Ironman World Championship)へと発展しています。
現在、多くの大会が、オリンピック・ディスタンスという種目で、スイム1.5km・バイク40km・ラン10km、合計51.5kmの距離で競われています。


なぜ今トライアスロンなのか?
それは、より高いレベルでの戦いをしたいから…
なんて言って見たいものです。

昨年にクロスバイク購入を切っ掛けに、なんとなくトライアスリートになるぞっ!と思ったのが始まりです。
私の倍以上近くの高齢の方が、アイアンマンで完走されるのを見聴きしたら、これからますます激しく仕事をするビジネスパーソンとしてはチャレンジし甲斐があるというものです。

とは言うものの現実は、普通の中年オヤジ(^^ゞ)です。
今年3/16の”さいたまシティマラソン”時には、体重66.2Kg!、ウエスト84.0cm、腹囲87.0cmという、過去最悪なボディとなる始末。
そして4/2には、ギックリいった訳ではありませんが、いわゆるぎっくり腰(3回目)になるという笑える状況なんです。

そして、ランニングは気軽に始められ、レースにも容易に出場できますが、トライアスロンはバイクなど物理的、遠征など費用的にも計画的に物事を進めないとなりません。
このトライアスロンは、ビジネスにおいても本当に大切なものを得られる大人のスポーツだと思います。
だからこそ仲間を集いチャレンジして行こうと考えました。
ぜひ!一緒にトライアスロンにチャレンジしましょう!
2014/4/17 19:00 ほかりゆたか
トライアスロン
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク