睡眠と体調の定点観測20日目 30日推移とドライブデートの心拍数

日々の瞬間を綴る

heartrate_20160321a

昨日はドライブな1日になってしまいました。
連休のお出かけは計画的に行かないとダメですね。

では記録です。

本日(3/21)の記録

就寝時間:22:58
起床時間:08:44
睡眠時間:9時間23分
就寝前行動:読書、インターネット
就寝前飲食:ビール 350ml x 3、白湯
起床時気分:4(良い)

考察

heartrate_20160320_30days

この記録も20日となりました。
安静時心拍数を見てみると下降傾向できていて、そろそろ横ばいになるのではないかという感じですね。

記録しているとフォーカスするので心拍数を下げるように生活を心がけます。
その効果が出ているかもしれません。

やっていることはマインドフルネスなどで心を落ち着かせること、早寝するようにすること、就寝前の飲食を2時間前までに終わらせることの3つくらいでしょうか。

どれも中途半端ではあるのですが、少しずつ効果がでいるのでしょう。

ドライブデートの心拍数を見てみます。

運動しているのではないので、そんなに上がっている感じはないです。
最近はゆっくり走ることが多いですし、ホンダセンシングのACC(アクティブ・クルーズ・コントロール)を利用すると、ゆっくり走ることのストレスを減らす効果も感じます。

良いところまだまだなところいろいろありますが、技術の進歩でより良い自動車社会になって欲しいものです。

ではまた!

heartrate20160320 heartrate_20160321a

 

日々の瞬間を綴る
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク