書店に寄ったら、久しぶりに本が読みたくなり衝動買いした。

その他

移動途中、丸の内オアゾにある丸善 丸の内本店に寄しました。

大きい書店や図書館は良いですね。
いろいろな範囲の本がいっぺんに見ることができます。
時間の許すかぎり、幅広いジャンルの本を見れば、読みたい本の中から浮かび上がってくるものもあります。

普段は技術書系で、どちらかというと参考書みたいな感じで購入してます。
次に多いのはビジネスや自己啓発系でしょうか。

今日はビジネス・自己啓発系から選ぶことになりました。
エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする”と”1年後の毎日が変わる! あなたの夢を叶える「100年日記」”です。

エッセンシャル思考は、ベストセラーになっているので、どこでも目につく所においてあります。
前から読みたいと思っていました。
自分が思っていることを、良い感じでまとめてあるような感じがします。

もう一冊は、1年後の毎日が変わる! あなたの夢を叶える「100年日記」。
友人であるコボリジュンコさんの本。
ちょっと私が感じているのと違うかなと思いながらも、もし違ったらその違和感も含めて楽しもうと考え手にしました。
でもコボリさんは、TVに出たりして凄いんだよなぁ。

今は、この2冊が、私の心に楽しみと潤いを与えてくれると期待して、しばらく移動時間に読みたいと思います。

その他
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク