家族で1泊2日の軽井沢スキー体験、私は1996年以来のスキーとなりました。

1泊2日で20年ぶりのスキーに行ってきました。
かみさんの何気ない旅行意欲のお陰で楽しい休日を過ごすことになりました。

昨年、沖縄に行くの北海道にするのといろいろありながら軽井沢へのスキー旅行が計画されました。

軽井沢プリンスはやはりリゾート地でアウトレットもあるので予約が大変なんでしょうか。
3連休始めの1泊2日が奇跡的に取れた感じです。

家族も直前に風邪をひいたり、私自身も腰痛と風邪気味でどうなるかと思いましたが、天気も良い2日間となりました。

子供2人は初めてのスキーで、私も20年ぶりなので…
スキーもウェアもレンタルでもたもた
用意出来てからも練習してももたもた

結局、少し動きが良い息子を先にリフトで上へ連れて行くことに。
初心者コースを怖いと言いながら1本目。
2本目は行きたくなかったようですが、滑り始めたら、1本目の経験で怖さは抜けたようでした。

しばらくして娘とかみさんもリフトで上へ。
娘はもたもたしていたので、息子と2人で先に行き、もう1本。
息子も娘もマイペースで楽しめたようで、初めてのスキー1日目は成功です。

2日目、男チームはスキー、女チームはアウトレットへ。
息子は最後、高速リフトに乗り山頂へ行き少し違うコースも体験。
その後、アウトレットチームへ合流し、昼食とショッピングしてぶりの旅行が無事ケガもなく終了しました。

その他
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code