ブログの始め方!まだまだ初心者な私のブログ運用方針は如何に!

WordPress

blog

2012年10月29日19時28分の投稿が、このブログの最初の記事になってます。
Bloggerにある記事を移行した結果)
それ以前も書いたり消したりしているので、もっと長い期間ブログは身近にあったのですけどね。
未だにブログを有効に使えていません。

そんな私がストレングスプレイスなる場が欲しいのでブランディング的なことをやろうとしているのですから一苦労も二苦労もするでしょう。

ICT業界にいるので、技術的にはすべて自分で出来なくはないですが…
(書籍やインターネットの情報もあるので難しくはない)

という前提の上で、このブログの運用方針を記載しておきます。

今回はストレングスプレイスのブランディングという位置付けでもあるので、AMIMOTO AMIを利用したマネージドホスティングを利用することにしました。

主な理由は次の3つ。

  • 現在の仕事柄AWSを利用していることもあり、AWSをベースにしているサービスであるということ
  • 普通にビジネスの一部として利用するには、独自ドメインを利用しますし、制限の掛からないこと
  • 自由がありつつも自分で運用しないこと

いわゆるレンタルサーバー系でWordPressを利用していれば、サーバースペックに問題があるようでも移行も比較的容易にできるでしょう。

それよりもブログの本来の目的である記事を投稿することに専念できる環境がよいでしょう。

(今後、加筆訂正していく予定です)

 

WordPress
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク