2017/12/3 16:34から水星逆行がはじまります

日々の瞬間を綴る

2017/12/3 16:34から水星逆行がはじまります。

なんてこと無いのですが、ちょっとした話のネタに。

水星は、知性、コミュニケーションを司る天体。

この水星が逆行しているときに良く見かけるのが交通機関の遅延やスマホなどの情報機器の不具合などですね。

水星逆行ネタとして使われます。

きっとSNSなどで多く見られるようになるでしょう。

全ての人が影響を受ける訳ではありませんが、ゆとりを持って行動したり、情報機器のバックアップをとるなどしておくことをオススメします。

2017/12/23 10:50 まで約3週間水星逆行は続くので、結構長いですから。

交通機関の遅延は常に発生しているので、水星逆行の影響とは考えづらいこともありますが、実際、知っていて行動していると水星逆行の影響かなと思うときも多くあります。

その他、過去の経験を振り返ると契約の問題がこの水星逆行時期に発生したことがありまね。

これは後から振り返ったら、水星逆行期間中だったのです。

水星逆行のネガティブな未来の事柄がスムーズに進まないところが出ていました。

ネガティブな面が強調される水星逆行ですが、当然、ポジティブな面もあります。

過去を振り返ったり自らの内面と向き合ったりすると良いようです。

私自身がちょうど振り返りと自分に向き合う時期としているので、この水星逆行はタイミングが良いのかもしれません。

果たしてその成果はいかに!というところですが…

昨日も旧友に合ったり、今日もお世話になった方にお会いしたりするのも水星逆行の影響でしょうかね。
(実際には水星逆行前ですが)

2017年の師走に入っていきますが、年内はゆっくり動いていこうと考えています。

日々の瞬間を綴る
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code