10ホールズハーモニカにチャレンジしてみようと思う(笑

10ホールズハーモニカ 10 holes harmonica その他

10ホールズハーモニカにチャレンジしてみようと思っています。

いつものオヤジの思いつきです(笑

10ホールズハーモニカは、ブルースハープとも呼ばれ、日本のミュージシャンだとサザンオールスターズ、ゆず、いきものがかり等が使っていますね。

なんとなく楽器をしたくなり、家には電子ピアノがあるので、ピアノという手も考えたのですが、手軽に持ち運べるし吹いたり吸ったりすれば音がでるからハーモニカかなと。

サックスもなんとなく魅力的ですが、手軽にはじめるにはハードルが高いしね。

10ホールズハーモニカ 10 holes harmonica

でもね。

コイツ小さいなりして凄い音が出るんですね。

そこに達するにはセンスや努力が必要なんでしょうけど。

最近、YouTubeなどで観ているのですが、本当に凄いですよ。

海外の方では、Buddy Greeneさん。

日本だと女性の方で、綾乃☆さん。

こんな風にカッコよく演奏したいものです。

とりあえずハーモニカを買わないとだなぁ〜

 

その他
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code