今、すこし休憩しながらブログを書いています。
そして、ちゃんと成長しているんだなぁとしみじみしているところです。
事務処理が終わって、ちょっと休憩と思ってFacebookを見たら飛び込んできたFacebookの記事。
それはKitchen Beeのブログです。
娘とは普段あまり会話をしないので、どんな生活をしているかはよく知りません。
ただリビングで勉強する姿をみていますし、獨協大学のオーケストラに所属してヴィオラをはじめたので父が思っている以上にちゃんとした生活をしているようです。
昨年、アルバイトを探している娘がいて、そのときに幾つか知っているところのURLとかを送ったことがあります。
それとKitchen Beeで外国からのお客様へのサービスをするということを聞いたので、当然、Kitchen Beeも候補でした。
こんなところでバイトしてもらいたいなぁと考えていたのは、社会人が集まる場所で、そこに集まる人達が前向きであるところです。
娘は、普通に大学生活をして、普通に就職活動して、普通に会社員になるんだろうなぁと思っていました。
そんな道は進んで欲しくないといつも考えています。
いろいろ考えた結果、会社員になるなら良いのですが、ただ、普通に就職活動はして欲しくないのです。
今、可能性がいろいろなところにあると思います。
その可能性を潰したくない。
可能性のタネがKitchen Beeにはたくさんあると感じているので娘には良い場所なんじゃないかと思ってました。
そして梅村さん(梅ちゃん)と面談〜
(その話を父は横で少し口を挟みながら聞いていました。)
梅ちゃんの話を聞いていると、娘に話しているのに、僕の方がワクワクする感じになってくる感じでした。
ただアルバイトとしてお願いしたいという感じではなく、仲間として一緒にやっていって欲しいという感じがすごく嬉しい感じにしてくれました。
娘は、その場で意思表示していなかったので、帰り道に「どうだった」と聞いたところ。
「やってみたい!」と即答でした。
そうだよね〜
あれだけ楽しそうに次の展開を語れて一緒にやろうと言われたらやりたくなるよね。
僕としては、こうやって梅ちゃんのブログも見れるし、直接様子を聞くこともできるから良いことが多いように感じる。
ただ親子でKitchen Beeにいるときは、父である僕の方が緊張しているんだろうなぁと思いますが、どこかで何かが吹っ切れるような気もしています。
とにかく親子ともどもKitchen Beeにはお世話になります。
これからもよろしくね梅ちゃん。