そうか!やはり、キャッシュだ!WordPressでのキャッシュご利用は計画的に!

WordPress

挙動的に”キャッシュかなぁ~”と思っていました。

 

今回は簡単にWordPressを利用するために、網元マネージドホスティングプランのシングルインスタンスプランを利用することにしました。

そして網元AMIのWordPressにはプラグインの一つに「Nginx Cache Controller」が同梱されています。

また、WordPressのテーマとして、レスポンシブルデザインになっていて単独でSEO要素もある「Simplicity」を選択しました。

 

0からの再構築で記事も1から投入する感じです。

とりあえず1本記事を書いて、2本目、3本目と続けたのですが、途中の状態で更新されなくなりました。

環境によってはレスポンシブルも効かない状態に…

ユーザログインしている状態だと問題無さそうなので、「キャッシュかなぁ」と思っていました。

 

Nginx Cacheのデフォルト値が86400secになっているので、0secでキャッシュしない設定としたところ正常に戻りました。

設定どこまで調整できるか分からないのですが、調整できればキャッシュするようにしたいところです。

 

WordPress
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code