2022年も素直にワクワクすることに取り組む

日々の瞬間を綴る

新年あけましておめでとうございます。

2022年も素直にワクワクすることに取り組もうと思います。

2021年末は思い返せばいろいろありました。
ただしそれも昨年から今年への橋渡しのようなものだったと感じています。

寅年の氣は立春以降だと思いますが、2021年の大雪に入ってから、少しずつ寅年の氣を受けて動いているようです。
水星の逆行のようなもので、昔からのことなので、そこに理由はいらないと思います。

自然の流れの中で感じることができればそれで良し。
しっかり自らがやるべきことをやり、日々を大切に過ごすことができることが大事。

で、2022年をどうするか?

新たなメンバーも決まり、まずはチームとしての基礎を作りたいと考えています。
私自身は俯瞰的に眺めながらメンバーが動きやすい環境を整えたい。
それに加えて自らも整えていきたいので、少し禅の考え方を取り入れようと考えています。

IT
アウトドア
ドローン

ITをベースにして、アウトドアとドローンは、ここ数年活動を増やしてきていること。
特にドローンは今年大きく変わっていくでしょうから、どう変化していくのか楽しみ。

アウトドアはコロナで窮屈になった生活に潤いを与えてくれます。
きっかけはコロナ以前。

普段の生活から離れて自然の中で過ごすことの気持ちよさは、いろいろな人と共有していきたいなぁ。
キャンプよりは登山ベースの活動が多くなりそうなので、過信せず安全に気をつけながら動いていきます。

2021年はライフスタイルの変化を余儀なくされましたが、いろいろ模索した結果、これまでの自らの気持ちに反することのない、むしろ本来の気持ちに素直になって進むことができるようになったように思えます。
2022年も素直にワクワクすることに取り組んでいけるようにやっていこうと思います。

2022年もよろしくお願いいたします。

日々の瞬間を綴る
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code