ドローン空撮で日本初を手に入れた日(20200718)

droneドローン

今日(2020/07/18)は記念すべき日の一つになった。
それはドローン空撮で日本初を手に入れたからだ(たぶん)。

偶然が重なったとはいえ…
初物には違いない。
個人の力ではないので感謝しかない。

それは…
先ずは30秒と短いので動画を観て欲しい。

日本初?横浜港ドローンフライト撮って出し

僕のドローン空撮や編集の技術は未熟そのものだが、日本初は日本初なのだ。
(今日は空撮の条件的には僕が1番良くなかったと思うが).

まぁ今日フライトしたメンバー全員が日本初。
その中でもフライト順が1番だった僕のが紛れもないものとなった。

個人レベルでは許可が下りない空域で、今日以前に同じ目的で他の方々も飛ばしているはずだった。

それがコロナとか梅雨空などに助けられ、偶然にも今日の飛行順が1番だった僕が初を引き当てたのだ。

実際は失敗が許されない場所なので、日本初とかなんとか言っている余裕はなかったのだけど。

それに今日僕は飛ばしただけで、各方面への申請は本日フライトした全員分を国際ドローン協会さんがしてくれている。

凄いことだ。
ヘタしたら協会の今後にも影響することなのに。

国際ドローン協会さんは実践以上のことをやってくれる。
そこで普段は起きないようなトラブルなどをメンバー全員で共有するのだ。
本当にありがたいことだ。

とにかく今日僕にとって、また一つ大きな経験ができた。

法令遵守して安全に事故なくドローン空撮を実施していこう。
すべてにおいて精進しかない。

楽しみながら真剣に頑張ります。

ドローン
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code