50歳からテント泊でのソロ縦走を目指す理由 20181006

光画(写真)

毎日、充実した日々を過ごしています。

それというのもAWSをはじめとしたクラウドの仕事をするきっかけになった現場に戻ってきているからです。

素晴らしい人たちに囲まれて…
いや本当に、この環境は素晴らしい。

他の現場には行きたくなくなってしまうくらい。

ただそれは今までの延長線上での話し。

そして人生の一部。

それ以外をしっかり楽しんでいるかというと、何かずっと考えている自分がいる。

小さい頃からSFが好きで、今に至っているけど、反面、身体を動かすことも好きなんですよ。

だからという訳ではないですが、マラソンだったりトライアスロンにチャレンジしたりしました。

で、今回選んだのはテント泊でのソロ縦走。

なんでまた!みたいな感じですよね。

でもいくつかの過程を経て、テント泊ソロ縦走に至りました。

はじめはテント泊でキャンプできたら良いなぁから始まりました。

キャンプは楽しいですからね〜

遊びながら多少でもキャンプ技術を学べたらいいなと。

キャンプ技術を知っていれば、災害時などの時にも役に立ちそうですからね〜

もう一つは現代社会から離れて自然の中にいたいと思っている自分に気づきました。

そうするとですね。

その先は…

自然とテント泊ソロ縦走に落ち着いています。

いきなりやるなんて事はないので安心して下さい。

年内中はキャンプや低山登山しながら装備と体力などをつけていきます。

来年からいろいろチャレンジ拡大していきたいですね。

週末だけでも自然の中で生きたら素晴らしいかな。

バックパッキング登山入門 エイムック
エイ出版社 (2018-08-03)
売り上げランキング: 16,633
光画(写真)
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告