パタゴニアのチャカブコ・パック32Lに、トウカーノのバックパックから替えました。
“TUCANOのリュックが壊れたので、新しいバックパックを探しています。“に書いたのですが、しばらく壊れた状態でした。
見つからない次のバックパック
さりげないブランドのものを探していたのですけど…
TUCANOも本家イタリアでは元々使用していたのと同じような型のバックパックが売っているのですが、秋葉原にある逸品道では扱っていないんですよね。
しばらく探してはいたのですが、なかなか条件にあったものが見当たらず。
騙し騙し使い続けるしか無いかと考えていました。
こんなところにパタゴニア
最近、東京・大崎駅付近で仕事しているのですが、帰りに付近を散策したところパタゴニアがありました。
パタゴニアの直営店ですね。
こんなところに…
出会いとは偶然です。
申し分ないチャカブコ・パック
余り期待せず店内に入り、すぐ右手にバックパックたちが見えました。
さっと見てとりあえず下のフロアへ。
目当てのものは、入り口付近のバッグコーナーだけでした。
いくつか見た中で条件的に問題ないのは、チャカブコだけでした。
32Lという容量が大きいかと思ったのですが、使っていたTUCANOと大きさは変わらず。
見た目には28Lなどの方がスマートなのですが…
PCとカメラに一泊程度の荷物が入るものとなると、やはり32L程度は必要ですね。
Chacabuco Packに出会って数日、やっと購入することになりました。
”リュックの中身”が復活することに
バックパック生活へ移行した2012年後半、一度”リュックの中身”を導入していました。
ただ、仕切りをいれない方が使いやすい感じだったので、しばらくして外しました。
今回、パタゴニアのチャカブコにした際に、PC用のスリーブがあるのですが、あくまでスリーブとしての空間です。
その分、通常の収容空間が、いままでより広いので、通常時だと物の整理が難しい感じになりました。
ふと思い出した”リュックの中身”ですが、引っ張りだしてきてチャカブコに収めたところいい感じに。
先程確認したら、さり気ないバージョンアップがされていたので、近いうちにそちらに変更しようと思っています。
アウトドア仕様なのでより安定感、いろんなところに行きたい
patagoniaのバックパックだけあって背負って安定感があります。
中身を入れ替えてちょっとしたハイキングにも使える感じです。
このChacabucoと、いろいろなところに行きたくなる、そんなバックパックです。