よっしーのモブログワークショップがバージョンアップするようだ!

ICT

iphone_mobile

先月はじてめてよっしーのモブログワークショップが開催されてから1週間程しか経過していないにも関わらずバージョンアップして帰って来ることが発表されています。

5/7(土)「イチから iPhone でブログを書こう!モブログワークショップ基本編」を開催します

数年前?に一時期モブログって言葉が流行った?気がしますが、今はそうでもない状況でしょうか。

それでも知っていて損はない技術だと思います。

だってPCを立ちあげなくたって、その場でブログが書けるんですよ!

やはり臨場感が大事なときもあるじゃないですか。

PC程の書きやすさはないかもしれませんが、そこで書けちゃうことが凄いんです。

 

ワークショプの中で1本書きましたし、その後、酔っ払っていて記憶が無くても2本書いてました。

はじめてのモブログ記事

よっしーのモブログワークショップに参加しています。

酔っ払って書いた記事

酔っぱらいの戯言〜 中学からの旧友と亀戸(地元)飲み〜

埼玉県・草加市新田の”利他” 誘惑に負けてしまうラーメン

今は、日々の記録を電車の中で1本上げています。

細かいところに手が届くほどの技術を手に入れてはいないので、後でPCで修整することもありますが…

まぁ、時間短縮につながりました。

 

今回のよっしーのワークショップ、「イチから iPhone でブログを書こう!モブログワークショップ基本編」となってます。

基本編となっていますが、ビシっと決めてくれると思います。

前回からのフィードバックを受けて、洗練されたワークショップになっているんでしょうね。

期待して良いとおもいますよ。

楽しみです!

 

申し込みはDoorKeeperから

イチから iPhone でブログを書こう!モブログワークショップ基本編

 

ICT
シェア大歓迎です!この記事が役に立ったらシェアしてください!
Yutaka HOKARIをフォローする

広告

スポンサーリンク
スポンサーリンク
| HOKARI's Eye sense/design/code